ぜんめんはいき

 PCのエアフローを考える上で、前面吸気→後面排気はいわば常識。
 でもねぇ星野のケースなんやけど、どーやらうまく空気引ききれてなくてショートしてるっぽい。
 よってCPUファンのとこにダクトつけて前面排気してみるテスツ。
 結果、ショート状態が解消したのか、5度くらい温度落ちる。
 これはSK8Nの構造的な欠陥かも知れぬ、とか最近思い始めた。
 考察するに、CPUの位置が下過ぎてAGPに近く、CPU下側のエアフローが不足しているのでは?
 さらにAGPにはアッチッチ方向なカードを挿すので、空気が回転してショート状態を作り出している予感。
 しかしまぁ現状じゃ空冷は諦めざるを得ないかも知れぬ。水冷しかないのか。
 でも水冷、ロクなキットが無いんだよね。青いタワーでも建てるかなぁ・・・。